アマチュア局の再免許--FD申請を利用して--
■データ入力(2)
■無線局事項書
『事項書/工事設計書情報』のタブを開き、『事項書新規(N)』をクリックする。
fig.04
すると、無線局事項書の各項目を入力する画面になるので、各タブごとに必要事項を入力する。
fig.05
- 申請(届出)者名
さきほど入力した申請者の氏名、住所などが表示されるので、確認しておく。欠格事由は『無(G)』をチェックする。
fig.06
- 目的等
宇宙無線通信の有無、無線従事者免許証の番号、呼出符号を入力する。無線従事者免許証の番号は、最初のマスに『EAAI5005』のごとく入力する。再発行された免許証の場合、ハイフン以下の番号がつくらしいが、そうでない場合は、空欄にしておいてよいらしい。
fig.07
- 設置場所等
『新規(N)』をクリックして、無線局の設置場所と移動範囲を入力する。設置場所と住所が同じ場合は、入力も簡単である。なお、移動しない局の場合は、設置場所を入力する。
fig.08
- 周波数
電波の形式、周波数帯、空中線電力を入力し、『追加(A)』をクリックして順次入力する。紙の申請書と同じ要領である。
なお、2004年1月13日から、この欄に記載する電波の形式については略記号を用いることになったので、注意を要する(fig.09は、旧方式の例)。
fig.09
- 参考事項
現在免許を受けているアマチュア局の免許の年月日、免許の有効期限を入力する。『その他』として、『移動する局の場合は再免許を受けようとする送信機の台数_台』という一文が既に入力されているので、アンダーバーのところに全角大文字で送信機の台数を直接入力する。
fig.10
Copyright by Heian Software Engineering (C)H.S.E.
2002 Allrights reserved.
2002年5月4日 制作 2004年1月18日 修正